AIアート事業「Insite(インサイト)」を始めました。InsiteのSNSはこちらから

NEW POST新着記事

弊社代表がAIソフトの使い方講義を開催しました。2024年2月21日


弊社代表がひまわりの会という社長勉強会にて、
今研究と業務にも導入しているAI系統のソフトの使用方法について
講義させていただきました。

講義内容について

Chat GPT
今回お話させていただいたAIソフトの中には、Chat GPTという代表的なAIがあります。
Chat GPTは、OpenAIが開発した自然言語処理モデルの一種で、大量のテキストデータを学習し、
ユーザーからの質問や入力に対して自然な会話を生成することができます。
つまり、Chat GPTを使えば、人間のような会話が可能となります。
今回は様々な業種の方がいらっしゃったので、ECサイトに導入する際に
どういうコメントを生成してくれるのか、目の前で実践し、動作を体感していただきました。

Midjourney
さらに、もうひとつのAIソフトウェアであるMidjourneyについても講義させていただきました。
Midjourneyは、会議やプレゼンテーション、セミナーなど、様々な場面で活躍するアート専門のAIです。
写真のようにリアリティのある絵画だったり、漫画っぽい絵画を、ものの数分で完成させてくれます。
ホームページ制作会社も兼任している弊社の使い方だったり、
販売、接客業でのミッドジャーニーの使い方だったりを講義させていただきました。

最後に

ひまわりの会の皆様には、Chat GPTとMidjourneyを活用することで、
どのようなメリットがあるのかをできる限り話させていただきました。
弊社では講義のご依頼も受け付けております。
ECのことだけでなく、ざっくりとしか内容がない場合も
補填して可能ですので、ご興味ご関心のある方はお気軽に連絡フォームよりご連絡ください。

ACCESSアクセス